骨粗鬆症は予防できる|カルシウムをしっかり摂ろう

医者

健康診断を受けましょう

診断書も依頼できます

病院

毎日の健康を維持するのに大切な役割を果たしているのが定期的な健康診断です。学生や会社員の方は学校や職場などで健康診断を受ける機会が設けられていますが、すでに定年退職をした方や自営業者などの場合にはそのような機会がありません。そのため定年退職をした方や自営業者の方は、年に一度は自主的に健康診断を行うようにしましょう。また仕事の都合などで海外に6ヶ月以上赴任することが決まっている場合には、事前に健康診断を受ける必要があります。国によっては健康診断の証明がない場合には就労ビザなどが発行されないこともあるので、海外赴任などが決まっている方は早目に健康診断を受け、渡航に必要な書類などをあらかじめ準備しておくようにしましょう。

様々な検査が受けられます

健康診断は病院で受けることができます。世田谷区の場合には、内科などを併設している医療機関であればどこでも健康診断を受けることができるようになっています。世田谷区で定年退職した方や自営業者の方などで健康診断を受ける機会のない方は、内科を併設している医療機関で健康診断を行うようにしましょう。健康診断の内容では、血糖値や血圧をはじめ尿検査や胸部エックス線検査など様々な項目が用意されています。世田谷区の内科であれば他の診断項目も追加して検査することができるので、興味のある方は内科で問診を受ける際に医師に詳細を訪ねてみるとよいでしょう。また世田谷区の健康診断では海外に渡航する予定のあるビジネスマンのために、健康診断の内容を証明する書類の作成なども行っています。必要のある方は内科で健康診断を受ける際に、医師に診断書の作成を依頼するとよいでしょう。